古い灯油の処分は?/エコポケット

エコポケット
フリーダイヤル0000-000-000
インターネット無料見積り24時間受付中!!

お役立ちコラムお役立ちコラム

トップ > お役立ちコラム

古い灯油の処分は?

みなさんこんにちは、兵庫県姫路市で不用品回収・遺品整理を行なっているエコポケットです!

大分寒くなってきてもうそろそろストーブやファンヒーターの出番かと

思いますが。。どうしても古い灯油って残ってしまうと

処分に困る時があるとおもいます。

皆様はどのように処分されていますか?

灯油の処分についてご紹介します。

1、ガソリンスタンドに持って行く

ガソリンスタンドは、ガソリンや灯油など危険物をとり扱っているので安全に処理してくれます。無料で引き取ってくれる場合と有料になる場合があるので事前に連絡してか持って行くようにしましょう。

2、ご近所の方にわけてあげる

最近は、灯油も高くなっているので譲ってあげると喜ばれると思います。劣化していないか?だけ確認して下さい。劣化した灯油を譲ってトラブルの原因にもなりますので。

3、不用品業者に依頼して回収してもらう

お一人暮らしの方や年配の方は、ガソリンスタンドなどに持ち込んだりするのも大変かと思います。不用品業者だと家まで取りに来てくれますので、持っていく必要はありません。無料で見積もりにも来てくれます。急な引越しの時などには便利かと思います。

灯油は、手軽に手に入るものですが処理を間違えると危険ですので

正しい方法で処理しましょう(*^_^*)

お困り事がございましたら、エコポケットにお気軽にご連絡下さい!!

 

 
pagetop
兵庫県エリアのお困りごとは「エコポケット」にお任せ下さい。